4月の新入荷ワインのご紹介3

4月の新入荷ワインのご紹介3

5T

4月入荷・販売予定の新しいワインのご紹介です。

品 名 5T(シンコ・テ)
ヴィンテージ 2009
ブドウ品種 ティンタデトロ 100%
生産地 D.O.トロ
生産者 パラシオ・デ・ヴィラチカ
アルコール度数 14.5%
タイプ フルボディ
参考上代価格 3,900円(税別)
(*価格は予定価格となります。予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。)
Tasting note 強烈なチェリーレッド色。ココアやナッツのニュアンスと花のフルーティーな香り。きめ細かいタンニンと滑らかさでバランスの取れた赤ワイン。

 

 

パラシオ・デ・ヴィラチカlogo

PALACIO de VILLACHICA

1835年から1837年にかけてスペイン各地の教会の土地が没収され、競売にかけられた時代がありました。ワイナリーの名前、パラシオ・デ・ヴィラチカの「ヴィラチカ」は、その土地を次々と購入していた大富豪ルイス・ヴィラチカの名前より名づけられました。その為、ワイナリーは彼が購入した土地の1つに存在します。

また「パラシオ」の名前の由来は、彼の娘のヴィクトリアナ・ヴィラチカが土地を受け継ぎ、小さな宮殿(Palacio=パラシオ)を建てた事ことに由来します。

彼女の死後この土地は、サモラの教区へと寄付されましたが、アンヘル・サン・ミゲール・デ・パブロスが1999年にこの土地を購入、そしてワインセラーを建築しました。その1年後の2000年に初めてのワインが造られました。所有している50ヘクタールのブドウ畑は、粘土質の地層の表面を砂の地層が覆い、優れた品質のティンタデトロが収穫されます。そのブドウを使い、伝統的な方法と最新の機械技術を組み合わせたワイン製法で最高品質のトロワインを造りだします。

bodega_barricas