テラ・ブランカ 2011 / Terra Blanca 2011

テラ・ブランカ 2011 / Terra Blanca 2011

商品名Terra Blanca 2011 / テラ・ブランカ 2011
JANコード8718104389502
生産地スペイン / D.O.モンサン
ワイナリーテラ・ペルソナ
ぶどう品種マカベオ 60%
ガルナチャ・ブランカ 40%
ヴィンテージ2011
アルコール度数12.5%
サイズ750ml
タイプ白 / 辛口
ペニン・ガイド評価
最適な飲み頃温度8℃
参考上代価格こちらの商品は完売となっております。 (次回入荷未定)

 
「新鮮ながら、複雑な味わい」

老齢樹のガルナチャ白のフルボディを生き生きとした薫り高いマカベオとともに樽詰めで発酵。 金色の色合いを帯びた黄色。鮮明な白い花の芳香に加え、はちみつとハーブのような芳香に、さらに香ばしさを漂わせます。口当たりは新鮮ながら、複雑な味わいを持つワインです。
 
人と土壌への敬意を還元するワイナリー

テラ・ペルソナ
Terra Personas
D.O. Montsant

テラワインロゴ

テラ・ペルソナズテラ写真1テラ・ペルソナズ2


設立:2006年
オーナー:ジャクリーン・パースン
醸造家:ルド・ペルソナ
パラジャパン取扱ワイン
●テラ・ペルソナ ○テラ・ブランカ ●テラ・ネグラ
 

テラ・ペルソナは新世代のワイナリーです。2006年、創始者であるルドとジャクリーン・パースンはオランダよりこの地に移住し、DO.モンサンの南東部で古いブドウ畑を購入しました。ルドは古代から続くワインの生産地であるカタルーニャ地方の魅力に心底魅了され、この地の自然環境の持つポテンシャルを最大限に引き出すために、新しいブドウ品種を取り入れ、この場所に植え付けました。その後ルドの丁寧な手入れにより、土壌を元来の自然な状態に戻りました。以来、テラ・ペルソナではワイン用ブドウの栽培について、固有品種と新品種のどちらに対しても理想的な生育環境を造り続け、近代的なワイン製法と同時に、伝統的な製法を用いています。

またルドは、オリーブの木々の間に、カベルネソーヴィニョン種とシラー種を植えることにより、生物の多様性を引き出しています。また、ガルナチャとカリニャンの樹齢の古い樹はD.O.C.プリオラトとの境界近くに植えられています。この地では地中海より吹きつける湿気を含んだ風や暖かく安定した環境のもと、荘厳なモンサンの山々に見守られながら標高400メートルまでブドウの生育を可能にしています。
香りと味の完璧なバランスにこだわった個性際立つ、飲み良く、品質、価格とも保証された、モンサン・ワインをお届けする。そんな彼らの哲学は拡がりをみせ、世界中のワイン通の人々を魅了しています。