オラゴッサ・ブランコ 2012 / Olagosa Blanco 2012

オラゴッサ・ブランコ 2012 / Olagosa Blanco 2012

商品名Olagosa Blanco 2012 / オラゴッサ・ブランコ 2012
JANコード8412643051004
生産地スペイン / DOCリオハ
ワイナリーボデガ―ス・ペリカ
ぶどう品種ビウラ 95%
マルバシア 5%
ヴィンテージ2012
アルコール度数13.0%
サイズ750ml
タイプ白 / 辛口
ペニン・ガイド評価
最適な飲み頃温度8-9 ℃
参考上代価格現在終売となっております。

 

「南国系フルーツのはじけるようなアロマ」

熟した、バナナ、リンゴやパイナップルのような南国系フルーツのはじけるようなアロマと樽の木目が複雑に絡まったリッチな香り。フレッシュで若々しい酸味とクリームやアーモンドのようなコクが絡み合う、カジュアルな白ワインです。 果皮、果汁を24時間浸し、フレンチオークの新樽で発酵。瓶詰め前に滓とともに3ヶ月間樽で寝かせています。樽の香りがほのかの香り、とても心地が良いです。生牡蠣などと一緒に召し上がると更に美味しくいただけます。

 

リオハ47か所の生産者の中で1位に選ばれた実力派ワイナリー

ボデーガス・ペリカ
Bodegas Perica
D.O.Ca.Rioja

ペリカname

 

 

 

ペリカ_人物写真ペリカ1



パラジャパン取扱ワイン
●セイス・セパス・セイス ●ペリカ・オロ・レセルバ
 

1912年、ファン・ガルシアによって始められた、家族経営のワイナリーです。
創業当初は、地元の人たちのみに販売していたワイナリーでしたが、口コミで評判が広がり、2代目、3代目と歴史とともに、世界中にファンを拡大していきました。
ボデーガス・ペリカは、リオハの中でも最高の地域といわれているリオハ・アルタに140ヘクタールの畑を所有しています。ボデーガ名、ペリカとは、2代目のオーナーのニックネームに由来しています。