ロロ 2013 / Lolo 2013

ロロ 2013 / Lolo 2013

商品名Lolo 2013 / ロロ 2013
JANコード8437008356075
生産地スペイン / D.O.リアス・バイシャス
ワイナリーパコ&ロラ
ぶどう品種アルバリーニョ 100%
ヴィンテージ2013
アルコール度数12.5%
サイズ750ml
タイプ白 / 辛口
ペニン・ガイド評価
最適な飲み頃温度8-10℃
参考上代価格こちらの商品は完売となっております。 (次回入荷未定)

ロサンゼルスワイン&スピリッツコンペティション金賞受賞

「ロロ」とは美味しいアルコール飲料という俗称。麦わらの明るい黄色やクリアな黄緑色。そして熟した果実の風味と華やかなハーブのようなアロマがあり、アルバリーニョの特徴がしっかり活かされた爽やかな酸味。きれいで余韻の長い後味が楽しめます。

 

常に最先端を求める新鋭ワイナリー
Paco y Lola LOGO
パコ&ロラ

Paco & Lola
DO Rias Baixas

 

パコ&ロラは、大西洋からの微風と、周りを囲む山によりできるミクロクリマ、花崗岩質の粘土土壌など、絶好の条件に囲まれた素晴らしい土地で高品質なアルバリーニョを造るワイナリーです。2006年にワイン生産者と経験豊富な土地所有者グループによってヴァル・ド・サルネスの中心部に設立されました。彼らはスペインの近代的なワイナリーを築こうとする積極的な考えをもち、最新の醸造設備を用いたワイン作りを通して、リアス・バイシャスという地域の広報活動に尽力しています。
80エーカー以上の畑が統一された生産システムで栽培されており、DOリアス・バイシャスで3番目の生産量を誇るパコ&ロラは、同地域の全生産量の8%を占めています。最先端を担うための研究がワイナリーの理念であり、最高品質のワインを生産する為に、常に最高品質のブドウを使用し、最大限に効率化をはかり、継続してワインを生産し続ける技術が、自然環境にも配慮されたスタイリッシュなワインを生み出しています。