クティオ・ブランコ 2016 / Cutio Blanco 2016

クティオ・ブランコ 2016 / Cutio Blanco 2016

商品名クティオ・ブランコ 2016 / Cutio Blanco 2016
JANコード8412075801468
生産地スペイン / D.O.カリニェナ
ワイナリーナバスクエス・エノロヒア
ぶどう品種マカベオ 100%
ヴィンテージ2016
アルコール度数13.0%
サイズ750ml
タイプ白 / 辛口
ペニン・ガイド評価90点
最適な飲み頃温度6-10℃
参考上代価格1,900円(税抜)

 

「永遠の一瞬、永遠の美しさを秘めたエレガントな白」

Parker Point 90点。
Pago de Ayles で醸造に携わるホルヘ・ナバスクエスが手がけるプライベートブランド「Cutio」。
フレンチオーク樽熟成したものを50%使用。

淡い麦わらの色調。マカベオらしい白い花の香りや、パイナップル等のエキゾチックフルーツや熟したリンゴ、洋ナシや柑橘系フルーツなど様々なアロマが感じられます。口当たりは滑らかで、程よいボディ感も感じられ、ミネラル感やほのかな心地よい苦みが長く続きます。

“Cutio”とはアラゴンの言葉で「永遠」を意味します。
大切な人と、ゆっくりと時間をかけ、語り合いながらワインを楽しんでいただきたいという醸造家の思いが込められています。
“Cutio Blanco”のエチケットには、醸造家・ホルヘの愛妻と愛犬のシルエット調写真が起用されています。

 

若き兄弟の哲学から生まれたワイン

ナバスクエス・エノロヒア
Nabascués Enoligía
D.O.Cariñena

 

 

 

 

 

 

ブドウ栽培面積:ヘクタール
オーナー:Jorge Nabascués
醸造家:Jorge Nabascués
パラジャパン取扱ワイン
●クティオ

 

ホルヘとマリアノのナバスクエス兄弟によるプロジェクト。
長年ワイン造りに従事してきた彼らが、満を持して世に送り出す自信作です。

クティオは見た目には単なる1本のワインかもしれませんが、彼らにとってはそれだけの存在ではありません。
ブドウが必要とするものすべてを注ぎ込み、情熱や思いを750mlのボトルにつめ込んでできたのがこのワインなのです。

「私たちの任務は、皆さんが思い描く特別な瞬間の一部となるワインを作り出すことです。」